--------(--)


2009-06-12(Fri)

清見オレンジの芽が出た。

あれは春だった。

これが芽を出した頃、清見オレンジを食べたとき、

その種を8粒くらい蒔いておいたのだ。

清見オレンジ 

種蒔きから60日、ついに芽を発見!

楽しみがまたひとつ(笑)。


theme : 野菜づくり
genre : 趣味・実用

2009-06-08(Mon)

バジルが繁ってきた。

繁るバジル 

theme : 園芸・ガーデニング
genre : ブログ

2009-04-13(Mon)

夏みかんの芽が出た

夏みかん 

昨夏、食べた後に種を埋めておいたところから・・・

接ぎ木じゃないから、実がつくのは何年先かわからないけど、

もう少し大きくなったら、一等地に移植しよう。

2009-04-02(Thu)

梅が芽を出した

こぼれ実から、梅が芽を出した。

梅の芽吹き 

冬の間、土の中で根を伸ばしていたのだなあ・・・。

theme : ブログ
genre : ブログ

2008-05-28(Wed)

バジルを仕立てる

DSC00013.jpg

ラッシュアワーのような混雑なので、間引くんだけど、

今日はバザー用に4本仕立てにしてみた。

DSC00015.jpg

DSC00014.jpg

出品するのは12ポット。

バザーまであとひと月、どれくらい大きくなるかな?



theme : 園芸・ガーデニング
genre : ブログ

2008-05-22(Thu)

柚子の花

DSC01560.jpg

甘い香りに、さっそくアリが登ってきた。

theme : 樹木・花木
genre : 趣味・実用

2008-05-13(Tue)

紫蘭の蕾

DSC01536.jpg

ほのかに色づいてきた。

theme : 樹木・花木
genre : 趣味・実用

2008-05-11(Sun)

バジルの本葉

DSC01524.jpg

種蒔きから2週間、本葉が出てきた。

theme : 野菜づくり
genre : 趣味・実用

プロフィール

徒然亭方円

Author:徒然亭方円

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

