--------(--)

スポンサーサイト

2008-09-10(Wed)

第88回新囲碁ボケお題発表

第88回新囲碁ボケお題発表

最近のヘキサのマイブームはというと、
2000年ごろに流行った「動物占い」なのですよ。
こんなサイトもありまして、生年月日を入力すると、
その人の「本質キャラ(動物)」が出てくるのです。
そして、動物キャラごとに、基本的な性格や、
行動パターン、他の動物キャラの人との相性・・・
などが出てくるんです。


さて、動物と碁を打ったら、どうなるのでしょう?

そこで、末広がりの八十八回目、
お題はズバリ!「動物と対局」です。

お題

「○○(動物)と碁を打ちました」
「どうなりました?」
「・・・」
注)動物は、広く
(人間以外の)生き物とします。動物同士の対局も楽しいと思いますが、それは別の機会として、今回は、人間対動物の対局で遊んでみましょう。

ボケ例
武宮「バクと碁を打ちました」
   「どうなりました?」
武宮「ボクの夢のある布石が、
    全部食べられちゃったよ」

ボケて(笑いを誘う回答を寄せて)下さい。
投稿はいくつでもコメント欄にどうぞ。
掲載に支障がある作品は削除します。
・締め切りは来週火曜
・表彰 MVP賞優秀作品賞
     タイゼム賞最多投稿賞

あっ、そういえばボケラーの皆さんの、
動物占いの「本質キャラ」も気になります(笑)。
よろしかったら、書き添えて下さい。
ちなみに、ヘキサは「黒ひょう」です。

それではみなさん、よろしくお願いします。

囲碁ボケって何?

スポンサーサイト

theme : 大喜利
genre : お笑い

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

「チーターと碁を打ちました」
「でどうなりました??」
「足が早くて参りました」

No title

「猫と碁を打ちました。」
「でどうなりました??」
「ひこにゃんと 思って打ったら ひこ坂にゃん で参りました」

No title

[チンパンジーと碁を打ちました。」
「でどうなりました??」
「99%好手で負けそうでしたが、最後の1%が『猿の一手』で何とか逆転勝ちでした。」

No title

「シロアリと碁を打ちました」
「どうなりました?」
「敵さんも囲碁愛好家のようで碁盤は無事でしたが、対局が終わると家が消えてました。」

No title

「キングコブラと碁を打ちました。」
「どうなりました。」
「いきなり咬まれ、血清を探してる間に時間切れ負けになりました。」

No title

「ねずみと碁を打ちました。」
「どうなりました。」
「私の後ろどころか、碁盤の周りをクルクル回り続けてね。マナーが悪いよとチュー意したよ。はは。」

No title

「和田アキ子と碁を打ちました。」
「どうなりました?」
「強制合宿&病院送りにされました。」

No title

「蚊と碁を打ちました。」
「どうなりました。」
「いつの間にか加藤剛をムチでいじめていました。」

No title

「名古屋コーチンと碁を打ちました。」
「どうなりました。」
「位負けしました。」

No title

「白熊と碁を打ちました。」
「どうなりました。」
「冷房の温度で揉めに揉めました。」

No title

「ウイルスと碁を打ちました。」
「どうなりました。」
「気づいたら俺の脳に中に入って来やがった。」

No title

ヨーダ先生「ナマケモノと打ちました。」
「どうなりました。」
ヨーダ先生「生きてるだけでナマケモノ。」

No title

「ハエと碁を打ちました。」
「どうなりました。」
高川先生「対局相手を殺してしまった・・・」

No title

「サメと碁を打ちました。」
「どうなりました。」
「ヤツは意外とジョーズ」

No title

「虫と碁を打ちました」
「どうなりました?」
「シーー( ̄、 ̄*)ーーン」
「(;`O´)o無視するな!!」

No title

「ゴキブリ野郎と碁を打ちました。」
「どうなりました?」
「白を持つと勝てません。
       何か、動くんですよ」

ルール違反ではない

「101匹わんちゃんと碁を打ちました」
「で、どうなりました?」
「あいつらずるいですよ。定石の変化を体に書いてカンニングしてやがった。」

No title

「カメレオンと碁を打ちました」
「どうなりました?」
「相手が何を考えているか
 すぐわかるので、楽勝でした。」

No title

「キリンと碁を打ちました」
「どうなりました?」
「大局観がすばらしい」

No title

「カラスと碁を打ちました」
「どうなりました?」
「黒命と強固に主張して、絶対、白を持たないんですよ」

私はペガサス

「タコと碁を打ちました。」
「でどうなりました?」
「四方八方から絡まれて大変でした」

No title

「タコと碁を打ちました。」
「でどうなりました?」
「石が手から外れず難儀してました。」

No title

「タコと碁を打ちました。」
「でどうなりました?」
「困りましたよ。白地に墨を吹いて自分の地だと主張するんです。」

No title

「タコと碁を打ちました。」
「でどうなりました?」
「終盤に入るととたんに碁筍の中に入ってしまって出て来ません。すると漁師が来て持っていってしまった。」

No title

「クマさんと碁を打ちました」
「どうなりました?」
「序盤でリードしたのでスタコラサッサと逃げようとしたのですが、クマさんがあとからトコトコトッコとついてくるので大変でした。」
「で、勝ったの?」
「私の黒番半目負けかと思ったらクマさんが白い貝殻の落し物を拾ってくれたので半目勝つことが出来ました」
「へ~、クマさん優しいね」
「はい、お礼に歌ってあげました。♪ララララララララ~♪ララララララララ~」

No title

「キングギドラと碁を打ちました。」
「どうなりました?」
「他の頭がうるさいので麻雀にしました。」

No title

「鰯と碁を打ちました」
「でどうなりました??」
「いわし君という6段の子でした。」

No title

「1つ目おばけと碁を打ちました。」
「でどうなりました?」
「目を1つあげて大石を生かしてしまい負けました。」


No title

「ムカデと碁を打ちました」
「でどうなりました?」
「気を抜いていると、余った手でくすぐられるので油断なりません」

No title

「ちょうちんアンコウと碁を打ちました」
「でどうなりました?」
「暗闇でも平気です」

No title

「シロナガスクジラと碁を打ちました」
「でどうなりました?」
「ひと呑みにされました」

No title

「キツツキと碁を打ちました」
「でどうなりました?」
「一局終わる頃には、碁盤が見事な彫像になっていました」

No title

「スッポンと碁を打ちました」
「でどうなりました?」
「陳に噛み付こうとするので気が気ではありませんでした」

No title

「黒ひょうと碁を打ちました」
「でどうなりました?」
「愚形を打つと、露骨に嫌な顔をされるので参りました」
(さびしがりやのヒツジ)

No title

「ペガサスと碁を打ちました」
「でどうなりました?」
「ひらめきは天才的でしたが、細かい碁に持ち込むと、とたんにやる気を無くしてしまいました」

No title

「ペガサスと打ちました」
「でどうなりました」
「あと一歩まで追い込んだのに、流星拳をお見舞いされて吹っ飛ばされました」

No title

「ぴょん吉と碁を打ちました」
「でどうなりました?」
「相手は手も足もです、楽勝でした」

No title

「ウにと碁を打ちました」
「でどうなりました?」
「あまりにじれったいので、かち割って食べちゃいました」

No title

「フェニックスと碁を打ちました」
「でどうなりました?」
「何度でも生き返るので勝ち目はありません」

No title

「タコと碁を打ちました」
「でどうなりました?」
「さすがに辺の死活は完璧でした
 タコハチロー」

No title

「E.T.と碁を打ちました」
「でどうなりました?」
「好手連発されて惨敗しました」

No title

「ドラえもんと碁を打ちました」
「でどうなりました?」
「相手は碁石をつまめなかったので、勝負になりませんでした」

No title

「ガミラス星人と碁を打ちました」
「どうなりました?」
「我々は戦うべきではなかった・・・愛し合うべきだった!!(ToT)」

No title

「大きなエイと打ちました」
「どうなりました」
「マンタされました」

No title

「ウツボと碁を打ちました」
「どうなりました」
「いつの間にか(碁)でなく(ぼ)を打ってました」

投稿ありがとうございました

ここらあたりで締め切らせていただきます。
プロフィール

徒然亭方円

Author:徒然亭方円

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

