--------(--)


2008-04-10(Thu)

第66回新囲碁ボケお題発表

第66回新囲碁ボケお題発表

たくさんの実りある出会いをくれた楽天ブログから、
まことに軽いノリで、FC2ブログに引っ越しちゃいました。
hexagoban、またの名を「徒然亭方円」と申します。

「近頃は畑とか花とかしか囲んでないやろ!」...
などど各方面から揶揄されつつも、
「碁盤を囲んで」のタイトルは変えません(笑)。

さて、国会では日銀総裁の人事案について揉めていますが、
碁を打った後の検討でも、意地っ張りになったりしますよね。
いわく、「そんな手には同意できん!」なんてね。

そこで今回の囲碁ボケはこんな笑点形式で参りましょう。

お題

「~~~には、とても同意できません」

「なんで?」

「△△」

囲碁がらみのいろいろなシチュエイションで想像を膨らましてくださいね。

ルール

 ・ボケて(笑いを誘う回答を寄せて)下さい。
 ・答えはコメント欄にどうぞ。一人いくつでも投稿可能です。
  ただし、掲載に支障がある作品は削除します。
 ・投稿締切と結果発表は約一週後を予定。

表彰等の概要はこちら


theme : 囲碁
genre : 趣味・実用

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

囲碁ボケ

「『置き碁の黒は攻めろ』には、とても同意できません」

「なんで?」

「たいがい、攻めてるはずなのに、攻め返されてしまうんですもん!!!」


嘆かわしい

「秀策流には、とても同意できません。」
「なんで?」
「コメよりパンが好き!」

自分嫌い??

「みぞっこにはとても同意できまい」
「なんで??」
「みぞっこナルシナルシナルシナルシナルシ」

No title

[星打ちにはとでも同意できません」
「なんで??」
「星に打ってもスターになれないから。」

まず

「大ナダレにも村正の妖刀にも同意できません。」
「なんで?」
星党「小目党のやる事にはなんでも反対!!」

基本

「死活の基本は一合マスだってえ?とても同意できねえ。」
「なんで?」
「男なら生死を賭けて二升酒じゃあい!!」

No title

「山下棋聖への祝電には同意できない。」
「なんで?」
「君は馬鹿かね?」

No title

「棋聖防衛で喜ぶのは同意できない。」
「なんで?」
「我々は、戦うべきではなかった・・・・・・愛し合うべきだった!」

No title

「狭くても生きればよいって!同意できない!」
「なんで?」
「ダイワハウスなんだ」

No title

「俺が弱いから勝てない?同意できない。」
「なんで?」
「この盤では勝てない。」(沖田十三)

No title

「陳先生、この手は稼ぎ過ぎで同意できません。」
「なんで?俺わかんない。」
「なんだよ、いつでも辛い陳建一か。」

No title

「ワトソン君。この碁の評論には同意できないよ。」
「なんで?」
「あっ、なんだよゴルフ屋のトム・ワトソンか。」

爆撃中

「その一手が華麗な絶妙手だなんて同意できません。」
「なんで?」
「その石の裏にウンチがついてる!!」

山下さん

「こんな前夜祭には、とても同意できません」
「なんで?」
「だってエレノアちゃんがいないんだもん!!(`ヘ´) 」

欽ちゃん

「そのツナギには、とても同意できません。当然ハジクべきでしょう。」
「なんで?コウにするのかな!!ヘ(≧▽≦)ノ」

二郎さん

「そのコスミには、とても同意できません」
「なんで?」
「トビマス!o(>▽<o)(o>▽<)oトビマス!」

MVPにする度胸ある?!

「薄みをテクニックでカバーしろって、同意できません。」
「なんで?」
「経験豊富な妻がね、私のは薄いから頑張っても授からない!って言うんです。」

No title

「ケーゴ先生の棋聖就位には同意できません。」
「なんで?」
「なんでだろう♪なんでだろう♪なんでだなんでだろう♪ あ、なんでだろう♪なんでだろう♪なんでだ!なんでだ!なんでだなんでろうおおお♪」

熱く

「その手にはとても同意できません。」
「なんで?」
「ハンド!ハンド!今のはハンドですよ~!!」松木さん

テストボケ

テスト
テスト
テスト
テスト
テストv-183v-137
テスト
テスト
テスト
テスト
テスト

埴輪反対

はには(わ)とても合意できません
なんで?
埴輪つくるんめんどいねんもん

No title

「その程度の技量で先生が関棋の鬼と呼ばれるのは同意できません。」
「なんで?これが俺の技だああ!」
「あああ~ん、先生が噂の女流棋士コマシの鬼だったんですね。」

かなりハイです

「リー先生、碁にパンチ力はいらないって、同意できません。」
「なんで?」
「あっ、なんだよ~。ヨセだけで食ってるリー・トレビノか。」

No title

「待ったには同意できません。
「なんで?」
「じゃ遠慮なく待った!」

No title

「母さんはねえ、お前が大坂田に憧れて上京するのに同意できないわよ。」
「なんで?」
「お前がアホの坂田だからよ。」

止まらない

「イーミン!あなたが碁を続けるのは、断じて同意できないわ!」
「なんで?」
「あなたは私の生涯のライバルよ!今日は私のために勝負して!!」ギャル曽根
「あっ、この食い方!ジャイアント白田は私の中にいた色付きの文字!!」イーミン

こっちにしてください

「イーミン!あなたが碁を続けるのは、断じて同意できないわ!」
「なんで?」
「あなたは私の生涯のライバルよ!今日は私のために勝負して!!」ギャル曽根
「あっ、この食い方!ジャイアント白田は私の中にいた!!」イーミン

うおお

父「小目には同意できない!」
子「なんで?」
父「栄光の星を目指すのだ。」

No title

「小目には同意できない」
「なんで?」
「僕はパンが好き」

No title

「ロシア料理には同意できん!!」
ロシア人「なんで!!??」
「ナンではもう聞き飽きた!今時はカレーだけを食べる時代だ」

No title

「私は道路国定財源には同意できない!!!!!!
「じゃあ日銀の副総裁人事案に何故反対するのだ?」
・・・・・・・・・

No title

「cヴぃsねgvしgしmvしえんgcv-130v-147

No title

v-40v-161v-96v-205v-59v-16v-39v-238

No title

「お前はその腕でプロ野球を目指すのか!同意しないな」
「なんで?」
「背番号4番のくせに野村監督にぐちぐちいわれてんぞ!」

No title

v-209v-59「おいとっつあん、この前くれた鰻同意できんぜ」
「うぅ~わが息子よ、あの鰻はとっつあんが必死になって海からとってきたんだぞ!それなのにお前は・・・」v-205

まけるかあ

「トイレへの碁石の持込みには同意できません。」
「なんで?」
「お前、肛門に入れて持ち帰っただろ!」

No title

v-341「ここのトイレには同意できんな」
「なんで?」
トイレではなくv-96と書いてある
意味一緒だよ?


v-40v-26v-39

やはり

母「囲碁ボケラーとの結婚なんて、絶対同意できません!!」
娘「なんでよぉ?」
母「お前のことを考えるよりも、ボケネタ考えることの方が先になっちゃうわよ!」

No title

高モクだけにはとても同意できません」
「なんで?」
「俺はフミヤ派だ!!!」

No title

コモクタカモクには、とても同意できません」
「なんで?」
「・・・」
「なんで?!」
「・・・」
「なんとか言え!!!」
「・・・・・・・・・」
チンモクかいっ!」

No title

「みぞっこにはとても同意できない」
「なんで??」
「たまには囲碁でボケろよ!!」

No title

「ツケにはとても同意できなせん」
「なんで??」
「こんなに高額の伝票渡されてうんて言えるか!!」

棋士たちの夕暮れ1

「厚みの誘いにはとても同意できません」
「なんで?」
張名人「僕には泉水と心澄がいますから」

棋士たちの夕暮れ2

「来年の棋聖戦第1局はベルリンで行うという案にはとうてい同意できません」
「なんで?」
山下棋聖「新大久保での対局を希望します。」

棋士たちの夕暮れ3

「五分の分かれには同意できません。」
「なんで?」
武宮九段「僕髪の毛ないもの。」

棋士たちの夕暮れ4

「万波姉妹のグラビア写真集発売にはどても同意できません」
「なんで?」
「どういても。」

棋士たちの夕暮れ5 妻への気遣い

「聖火の妨害にはとても同意できません」
「なんで?」
「火遊びよりもやっぱり聖子の方がいい。」

ソウルより

「いきあたりばったりの道路計画にはとても同意できません」
「道路は碁盤の目にしてくれないと迷っちゃう。
つか、ここどこ?」

運のもの

「このコウの解消にはとても同意できません。」
「なんで?」
「最後の抵コウですから。」

よくわからないけど

「『碁は攻め』というっ言葉にはとても同意できません。」
「なんで?」
「鉄壁の守りあっての攻めでしょう。守りができないと勝てなツィオ。」

50%越え!!

「碁には同意できません」
「なんで?」
「郷です」ひろみ

No title

「アタリに突っ込むプロもいる、には同意できません」
「なんで?」
「当時は心神喪失状態であり責任能力は問えません。」

うおおおおお

「大場より急場、には同意できません。」
「なんで?」
「急場危機でゲーム大場です。」

さらに

「スソアキ囲うな、には同意できません。」
「なんで?」
「水沢アキを囲ってますんで。」

切れない

「相手の石を切ることには、とても同意出来ません」
「なんで?」
「切っても切れない仲だから」

世界選手権

「日本が優勝するとはとても思えません」
「なんで?」
「佐為がいません」

No title

「ミエコプロの結婚には同意できません。」
「なんで?」
「うおおおおおおおおおお!!!」

「リアップにはとても同意できません」
「なんで?」
「宇宙流じゃなくなっちゃう!」

妻放置

「張名人にはとても同意できません」
「なんで?」
「泉美を差し置いて泉水とは!」

No title

「スソアキ囲うなには同意できません」
「なんで?」
「アキ竹城に囲われてますんで」

No title

「アタリ・アタリはヘボ碁の見本、には同意できません。」
「なんで?」
「アタリに突っ込むプロもいるそうです。」
「え!うそ!!」

ごめん

「お前がイーミンちゃんと付き合うのは同意できないよ」
「なんで」
「厚みに近づくな!」

No title

「景ちゃんか啓ちゃん、どちらかに絞れって同意できません」
「なんで」
「両ケイ逃がすべからず」

おお

「お前が泰宏さんと結婚するのには同意できないわよ」
「なんで?」
「カルタ屋じゃ食えないわよ」
v-40

お許しを

「お前が泰宏先生と結婚するのには同意できないわよ」
「なんで?」
「鼻の穴に突っ込む趣味があるらしいわよ」

No title

「ゆうすけには同意できない」
「なんで?」
「たまには囲碁以外でボケろよ!」

No title

「2度あることは3度ある・という格言には同意しないな」
なんで?
「じゃあ何故3度目の正直・という格言があるのだ!!
ただの逃げ道じゃないか!」

No title

「クリントンには同意できない」
「なんで?」
「クリキントンのくせに大統領になろうとするなんて!おせち料理にでも入ってろ」
「曲者を捕まえろ!」

No title

にほんのいごの女プロあかちゃんうむのとき、しごとでいごするときのことイエスいえないヨ。それはなぜときくと、SAMBAがないだからだヨ。

No title

「イーミンちゃんが高崎でのイベントに参加するのに同意できません。」
「なんで?」
「ダルマと間違われて買っていかれそうで…」

700万の男

「お前の実力でそんな大金を手にすることには同意できない。」
「なんで?」
「いつまでシャンプーハットだなんて子供じみたことを言うつもりなんだ!」

あくいはありません

「イーミン女流二冠は赤い服をよく着てるけど、とても同意できません」
「なんで?」
「キレンジャーの方がピッタリですもん!」

No title

「囲碁でボケねえ?には同意できない」
「なんで?」
「対局中には囲碁ではボケねぇよ」

囲碁好きカップル

「マネ碁には、とても同意できないわ」
「なんで?」
「だって、こっちばっかり考えさせられて、ズルイ」
「そのちょっと怒った顔も好きv-238

つけたし

「ここのトイレには同意できんな」
「なんで?」
トイレではなくと書いてある
意味一緒だよ?



v-40v-27v-39

幽霊、切れる。

これにしてください(最終選考)

e-291「ここのトイレには同意できんな」
「なんで?」
「トイレではなくv-96と書いてある 」
「意味一緒だよ?」

v-40v-26v-39


幽霊、切れる。

勝負!

「友人として陳先生との結婚は断じて同意できないわよ」
「なんで?」
「バカ!鈴木歩の鈴木が陳になるのよ!」

止まらない

「陳カエー先生の結婚自体に同意できません」
「なんで?」
「陳マチ子、陳なよ子、陳好美、陳かおり、良くない!」
「なるほど」
「さらに、陳海峰、陳立誠って!」
「それはない!」

オーソドックス

「シチョウにはとても同意できません」
「なんで」
「ゲタで取れてる」

先着の効

「『ハチワンダイバー』のドラマ化にはとても同意できません」
「なんで?」
「『ヒカ碁』が先だろ!」

書きにくい

「ここのコメント欄にはとても同意できません」
「なんで」
「文字が小さくて書きにくいです」

カムバァク

「万波さんのハイv-238にはとても同意できません」
万波「何故ですか?」
「結婚してください」
万波「ィヤ」

スガシ

「そのコウダテにはとても同意できんな!」
「なんで?」
v-266あれから~ボクたちは~何かを信じてくれたかなぁ~
「あ、夜空ノムコウ」

メタ

「い、イーミンプロの、ど、胴回りには、と、とても同意できませんっ!」
謝「なんで!?イーミンわかんない!」
プロフィール

徒然亭方円

Author:徒然亭方円

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

