--------(--)

スポンサーサイト

2009-02-09(Mon)

机上のMY棋戦?

昨日の笑点のお題ではないのですが、

「ブログと棋戦で検索しました」

「ほう、何が出ました?」

「虎王戦!」(google1位)

というわけで、ブログ棋戦「虎王戦」が誕生しました。

参加棋士は・・・

清成哲也九段
結城聡九段
小西和子八段
藤井秀哉六段
瀬戸大樹六段
河英一四段

リーグ戦全15局が特設ブログにて掲載されると思われます。

第一ラウンドの模様はこんな感じで・・・
ちょっと研究会のような風景ですね。
しかも、うーん、ノーネクタイ、フリースの方もいらっしゃいますね。
大竹理事長が見たら、「おい君、なんだその格好は!」と雷が落ちそうですが、
みなさん関西棋院ですから(笑)。

手順を動かせる碁盤と、対局風景の動画が装備されているのが特徴かな?
解説者がいるのか、いまのところよく分かりませんが、
ブログですから、観戦記に対する質問と回答も見られるかもしれませんね。

仕掛け人は、「IT」と「囲碁」と「京都」で検索するとgoogle1位!といえば・・・
株式会社きっずファイブのまたみつ氏でいらっしゃいます。

私は書斎の机の上にボードPCを置いているので、
「机上のMY棋戦」といった感覚で親しめそうです。

ということで、私は「お気に入り」に登録しました。

スポンサーサイト

theme : 囲碁
genre : 趣味・実用

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ありがとうございます!

虎王戦の紹介とトラックバック、ありがとうございます!
鋭いツッコミのコメント、トラックバック、楽しみにお待ちしてます♪

またみつ様

はじめまして、よろしくお願いします。
次の一手投票など、いろいろな企画で楽しくなりそうですね。
TB、お手数おかけしたようで、澄みませんでした。
プロフィール

徒然亭方円

Author:徒然亭方円

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

