--------(--)

スポンサーサイト

2009-03-11(Wed)

第113回新囲碁ボケお題発表

第113回新囲碁ボケお題発表

さて今回は、サクサク楽しい「検索大喜利」です。

お題

「△△と××で検索しました」

「何が出ました?

「~~」

共感を呼ぶものや、意表を突くものなど、

いろいろ遊んでみましょう。

ルール ボケて下さい。

回答はコメント欄にどうぞ。お一人でいくつでも投稿可能。

締め切りは3/17(火)23時とします。

表彰:MVP賞、優秀作品賞、咲いた(最多)投稿賞、

    印象深い作品にタイゼム賞の他、新人賞など。

尚、タイゼム賞は、1000万Tポイントに加え、

今回も副賞として、囲碁ボケ特集記事が掲載された、

『国際囲碁ジャーナル』を、東洋囲碁様のご厚意により

お贈りさせていただきます。

囲碁ボケって

スポンサーサイト

theme : 大喜利
genre : お笑い

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

ボケツッコミで検索しました」
「何が出ました?」
「中野泰宏」\(^^;ナンデヤネン!!

No title

「囲碁」と「ゆうすけ」で検索しました。
でどうなりました??
「96回の」囲碁ボケ結果が出ました。

No title

「囲碁」と「お笑い」で検索しました。
何が出ました??
お笑いコンビの「囲碁将棋」がいました。

No title

「黒」と「白」で検索しました。
何が出ました??
「囲碁・・・・ではなく、ドラマの題名が出ました。」

No title

「い」と「ご」で検索しました。
何が出ました??
何が出るかと思ってたら、ちゃんと囲碁が出ました!!

No title

「キューバと囲碁で検索しました」
「何が出ました?(・・・あれだな)」
「キューバ囲碁協会が出ました。」
「あれ・・」

No title

「イとチャンホで検索しました」
「何が出ました?」
「イ・スンヨプとパク・チャンホが出ました。」

No title

「興味本位で武宮と火星で検索しました」
「何が出ました?」
「三星火災杯を三星火星杯と間違えている人を発見しました。」

No title

「大竹と林で検索しました」
「何が出ました?」
「大竹林というバンドグループを発見しました。」
「世の中に無いものは無いなあ~」

No title

「星と桂馬で検索しました」
「何が出ました?」
「星桂馬という魔球を操るピッシャーがいました。
父親は一間、姉はアキ三角でした。」

No title

「囲碁と馬鹿で検索しました」
「何がでました?」
「囲碁馬鹿がでました」

No title

「囲碁とボケで検索しました」
「何がでました?」
「ボケ防止のために囲碁を始めませんか?という本がでた」

No title

「いとごで検索しました」
「何がでました?」
「1549(以後よくひろがるキリスト教)というザビエルが来日した日の覚えかたがでてきた」

No title

「囲碁と国際戦優勝で検索しました。」
「何がでました?」
「突如暴走したパソコンが発火し、煙が出てきました。」

No title

「中原と秀行で検索しました。」
「何が出ました?・・(あっち系だな)」
「中原秀行さんがいました。」

No title

「山手線とナダレで検索しました。」
「何が出ました?」
「外回りと内回りが出ました。」

No title

「武宮と武宮と武宮で検索しました」
「何が出ました?」
「3連星が出ました」

No title

「検索しませんでした」
「何かでましたか?」
「いえ・・・」
「パァ!出た!早くもお題無視の囲碁ぼけが出ましたよ。」
「閉店ガラガラ」

No title

「中島美絵子とグラビアで検索しました」
「何が出ました?」
「鼻血が出ました」

No title

「お笑いとプロレスで検索しました」
「何が出ました?」
「古力が出ました」

実話

「△△と××で検索しました」
「何が出ました?」
「馬鹿と社長というブログが出てきました。」

No title

「パイオニアとKUROで検索しました」
「何が出ました?」
「彦坂先生の黒さがはっきり出ました」

No title

「高尾先生とその周辺で詮索しました」
「何が出ました?」
「なんと競馬の方が儲かっているようです」

No title

「日記と豚で検索しました」
「何が出ました?」
「ブログ・イーミンのカツ丼日記を発見しました。」

人のネタに乗っかり

「『囲碁』と『国際棋戦』で検索しました。」

「何が出ました?」

「涙が出ました。」

No title

「横田さんと鈴木さんで検索しました。」
「何が出ました?」
「歩子チン」

No title

「中野泰宏と24世本因坊で散策しました。」
「何が出ました?」
「なにもでませんでしたが、伝説の1局ができました。」
「パァ!出た!またしてもお題無視の囲碁ぼけが」
「もういいぜ。」
「閉店ガラガラ」

No title

「王銘エンと趙善津で検索しました」
「何が出ました?」
「トン死が斜体で出ました」

No title

「依田九段と熱唱で検索しました。」
「で何がでました?」
「オンチウイルスが検出されました。」

ドラゴンボール

「7子局と呪文で検索しました」
「何が出ました?」
「神龍が出ました」

大ナダレ嫌い

「大斜と大ナダレで検索しました。」
「何が出ました?」
「無数の変化図が出て
 やる気が出なくなって
 熱が出て寝込みました。」

検索

「マナーとルールで検索しました」
「何が出ました?」
「究めるのは難しいとでました」


No title

「イーチャンホと競馬で検索しました。」
「何が出ました??」
「シンザンが出ました。」

眠くな~る

「催眠術と睡眠薬で検索しました」
「何が出ました?」
「NHK杯囲碁トーナメントが出ました。」

No title

「キミオとジュリエットで検索しました。」
「何が出ました?」
「【ああ、キミオ、キミオ、あなたはどうしてキミオなの?】
世界中のロミオ信者から袋叩きにされたキミオが出てきました。」

No title

「囲碁と罰で検索しました。」
「何が出ました?」
「ドエスムチスキー治勲が我が家を土足で駆け抜けて行きました。」

しまった~訂正

「囲碁と罰で検索しました。」
「何が出ました?」
「ドエムムチスキー治勲が我が家を土足で駆け抜けて行きました。」

No title

「囲碁棋士とよしおで検索しました?」
「何が出ました?」
「大盤棋士よしおではありませんか?とエラー表示が出ました。」

No title

「陳と林で検索しました。」
「何が出ました?」
「陳開放の図が出ました。」

No title

「よしおとシェークスピアで検索しました。」
「何が出ました?」
「取るべきか取らざるべきか、それが問題だ。」

ちょっとお題無視??

「囲碁とシェークスピアで検索しました。」
「何が出ました??」
「たいしたものは出ませんでしたが、そのあと対局したら悲劇的な見損じで負けました。」

No title

「万波と林で検索しました。」」
「何が出ました?(まさか!)」
「契約が必要な有料サイトでした。」

似てるだけ

「囲碁とシェイクスピアで検索しました」
「何が出ました?」
「オセロが出ました」

当然?(^.^)b

「囲碁ボケと人気賞品、で検索しました」

「何が出ました?」

「kyonchnブロマイド!!」

No title

「囲碁とシェイクスピアで検索しました」
「何が出ました?」
「リア王座戦が出ました。」

No title

「ヨーダ先生と小沢先生で検索しました。」
「何が出ました?」
「肝心のところで緩みが出ました。」

検索

囲碁blogで検索しました」
「何が出ました?」
意外なところから人脈!と出てきました」

検索

囲碁教室で検索してみました」
「何がでました?」
ひょんなところから友情が出てきました」

ブーム?検索

囲碁わたいごで検索してみました」
「懐かしいですね、何がでました?」
たくさんhitしたんですが、ほとんどのblogが更新なしで到達不可能でした

攻撃的検索

囲碁未来で検索しました」
「何が出ました?」
※☆●×△◆→?♪★§
「・・・なるほど~まったく不透明ってことですね」

締め切りです

みなさん、たくさんの投稿ありがとうございました。
プロフィール

徒然亭方円

Author:徒然亭方円

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

