--------(--)

スポンサーサイト

2009-04-08(Wed)

第117回新囲碁ボケお題発表

 第117回新囲碁ボケお題発表

予選は対局料なしという国際棋戦、BCカード杯も、

井山プロが負けて、ベスト8は韓国5人、中国3人となりました。

これは、三国の囲碁人口比率の違いが反映された結果かもしれません。

そこで皆さん、「裾野を広げれば、頂上は高くなる」・・・かもしれない(汗)、

というわけで、今月は、小学校へ囲碁の出前をしていただこうと思います。

しかし、最初の関門が校長先生へのプレゼンですね。

なんとか、巧く口説きたいのですが・・・


お題

囲碁を学校教育に取り入れてもらうための、

とっておきの「口説き文句」は?

ルール ボケて下さい。

回答はコメント欄にどうぞ。お一人でいくつでも投稿可能。

締め切りは4/14(火)23時とします。

表彰:MVP賞、優秀作品賞、咲いた(最多)投稿賞、

    印象深い作品にタイゼム賞の他、新人賞など。

尚、タイゼム賞は、1000万タイゼムポイントに加え、

今回も副賞として、囲碁ボケ特集記事が掲載された、

『国際囲碁ジャーナル』を、東洋囲碁様のご厚意により

お贈りさせていただきます。

囲碁ボケって

スポンサーサイト

theme : 大喜利
genre : お笑い

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

口説き文句

「この碁石を学校に置いておけば、もう生徒に『校長先生頭光ってる~~』と言われませんよ。」

No title

「校長、あなたを笑わせることが出来れば囲碁を採用してくれますね。」
「いいだろう、出来るものならやってみたまえ」
「では・・・コチョコチョコチョ~~ッ!!」
「ヾ(≧▽≦)ノギャハハ!!やめろコラ、反則じゃぁーーッ!!!」

No title

大竹「校長先生!授業で碁を教えてくれたら、高級装飾品を差し上げます。」
校長「ダイヤかなあ、ローレックスかなあ。ワクワク。」
大竹「お楽しみに。すべての人が憧れる100万円相当の品です。」

No title

「校長、この写真をごらんください。」
「おお、これは。ホントかね。」
「はい、校長をからかったガキども、碁を覚えて20年経てば全員ツルッ禿げです。」

たいていの人は、それ以前に挫折する

「とりあえず千局打てば、囲碁のすばらしさが分かります」

忘憂

「とりあえず、校長センセ、一発うってみなはれ。
 一発うったら やめられまへんで~ケヘヘヘェ

色仕掛け

「あぁんv-119 校長先生んv-119
 あたしの黒石ぃ、取りたくなぁい?v-119

No title

「kyonchnブロマイドあげますから・・・(あれ,kyonchunだったっけ・・・)

No title

「校長先生、嫌とは言わないですよね。あなたが爆弾系ボケラーだって生徒に知られてもいいのかな?」

No title

「校長先生、この写真返してほしいですか?」
「あっ、いつの間に!」
「網タイツのイーミン様にムチ打たれてる裸のハゲオヤジは誰かなあ~」

No title

「学校教育に囲碁を取り入れれば、普及活動の一環として、女流本因坊謝依旻さんが学校を訪問し、余った給食を全部食べてくれるでしょう。

エコですよ。エコ。

No title

「今なら加藤正夫先生の霊をおつけします。」

No title

「宇宙人を子供達に見せたいとは思いませんか?」

女性棋士の場合

「私、バレー部の顧問もやります!」

変化球

「まずは、囲碁ボケから始めてみてはいかがですか?」

特典

「今なら日本棋院理事長の座もおつけしますよ」

No title

校長先生、今が真価を問われる時ですよ!

「囲碁」の正課の授業で集中力と先を読む力が養えます。

オプションで「囲碁ボケ」をつければボケとツッコミで人生勉強も完璧に習得出来ますよ!

セットで取り入れて頂ければ、学園祭には本場のリオから踊り子さん提供と

名菓「陳ブランの調べ」がもれなくサービスでついてきますが、いかがでしょう?

こちらの学校だけに、特別サービスさせて頂きます!教諭も生徒も大喜び、間違いなし!!

えっ?もう一声ですか??

もう、校長先生も商売上手ですねぇ。。

わかりました!美絵子先生一日貸切デートが御希望なんですね?
やれやれ。。。お好きですなぁ~(^^;)


(お願い・・この前に投稿したコメント、お手数ですが削除してください・・誤字が多くて。。)

稲葉禄子さんの場合

稲葉「ザ・パッショーン 第11期がはじまりました~。新たなチャレンジャーはこちら、校長先生です。目標3段。達成できなかったら学校に囲碁部を作るとのことです~」
校長「いきなりなんだ。何も聞いてねぇぞ。しかもこれ生放送か?」
稲葉「えぇ、そうですよ。笑顔の素敵な校長先生で~す。先生、ピース!」
校長「笑顔が素敵って、そ、そうか、ピ、ピース」
稲葉「では本日のインストラクターを紹介しまーす。藤沢里奈ちゃーん」
校長「うちの生徒じゃねーか」
稲葉「里奈ちゃん。抱負をどうぞ」
里奈「石を取りたい」
校長「ガチじゃねーか!」

特典その2

現代の名工、吉田寅義が全ての机に太刀盛りで九路盤を描きますよ。

特典その3

もし囲碁を学校教育に取り入れてもらえるのであれば、
周俊勲、知念かおり、陳嘉鋭のユニット「周知陳」のデビューライブを
校庭でやりますよ。皆喜びますよぉ~

No title

「この学校から日本を変えるんだよ!やる前から駄目なんて言うなよ。俺は碁打ちだ!校長も碁打ちになれよ!」

No title

「いい~、あんたね~子供に碁を教えなさい。そうでないとねえ、あんた死ぬわよ。」

No title

「まあ小学校の碁という部分でですね、まさに小学校の碁というものをですね、まあ一つの歴史に残ると言いますか、そういう部分でですね、これはやらなきゃならんと、そういう強い思いを持ってやるという部分なんです。」
グータッチ

No title

「本当にお前さんはねえ、本物の囲碁学校の校長になった!」
「いきなりシャンパンかけるな!」

No title

「校長先生、碁ほど健康的なゲームは無いのです。私の顔を見てください!」彦坂

No title

依田「校長先生、小学生はまだ碁だけやってれば良いんじゃない。」

碁盤は余った机に線を引く

「校長先生、小学校で囲碁を取り入れませんか?教材として、碁石は買うことになります。
碁石は、例えば、襲われそうになったとき、犯人にぶつけるのに最適。
運悪く、誘拐されたときには、目印におとしていけば、居場所がわかります」

理事長自ら

大竹「私のおっぱい見せてあげてもいいですから」

効果絶大

子供さんたちが囲碁を習うと、なぜか親御さんの給食費未払いがなくなるんですよねぇ

理系狙い

九九の5の段と
3×4-2=10
3×7-1=20
4×8-2=30
なんていう算数に強くなります。

No title

「囲碁は調和のゲームと言われています。
 転んでも二人なら転びあったり助け合ったりしながらなんとかなっていくものなのです。」

No title

インストラクター集団「校長先生、明日から囲碁の授業やらせてもらいますよ。」
校長「まだ、許可しとらんぞ。」
教頭「たいへんです校長!すでに、教員全員が石塔に絞られ、生徒全員がシチョウにかかってます。」

No title

依田「明日から、教室で碁を教えます。」
校長「まだ許可しとらんぞ。」
教頭「たいへんです校長!すべての机が割られてます!」

No title

聖健「(じっと目を見つめながら)いいだろ」
校長「はい・:*:・(*´▽`*)・:*:・v-347

No title

目を閉じて蛤に耳をあてて下さい。そよぐ潮風に波の音。
まさにこれこそがゆとり教育なのです、ど~ですか!校長先生。

No title

数量限定50校
今ならなんと!持ち運びに便利なマグネット碁盤をお付けします。

No title

担当「山下棋聖による特別レッスンをご用意しております。」
校長「だ、だいじょうぶかね、あの目。」
担当「ご安心下さい。彼は金髪ナイスバディのTバック専門でございます。」

No title

霊視の結果、先ほど4年2組の福永君にサイが憑依しました。
貴校から将来の名人を育てるチャンスでございます。

No title

数量限定50校
今ならなんと!碁石10%増量キャンペーン中です。

No title

「5年3組を救うには、劫に持ち込むしかないんですよ!」

No title

「校長!捨石の子なんてないんですよ~!3年B組!花六先生~!」

No title

依田「校長、分ってもらえましたか?」
校長「まさに目から鱗!5年3組と6年4組は捨石にしよう。」

締め切りです

これで締め切ります。みなさん、投稿ありがとうございました。
プロフィール

徒然亭方円

Author:徒然亭方円

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

