--------(--)

スポンサーサイト

2009-05-13(Wed)

第122回新囲碁ボケお題発表

第122回新囲碁ボケお題発表

高川先生の『秀格烏鷺うろばなし』に、

こんなアドバイスがありました。

「(アマが)強くなりたかったら、

自分の負け碁を並べ返し、敗因をさぐるといい・・・」

悪いところを見つけて、どうすれば良かったのか考えよ、

ということなんですね。

お題

「~~を反省しました」
「で、これからどうするの?」
「・・・・・」

ルール ボケて下さい。

回答はコメント欄にどうぞ。

お一人でいくつでも投稿可能。

締め切りは5/19(火)23時とします。

表彰:MVP賞、優秀作品賞、咲いた(最多)投稿賞、

    印象深い作品にタイゼム賞の他、新人賞など。

囲碁ボケって

スポンサーサイト

theme : 大喜利
genre : お笑い

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

「アタリにツッコミを反省しました」
「で、これからどうするの?」
「アタリにボケます」

No title

「打ち過ぎを反省しました。」
「で、これからどうするの?」
「しばらく打つのをやめます。」

No title

「ぶつかりを反省しました。」
「で、これからどうするの?」
「親方を辞めます。」

No title

「手拍子を反省しました。」
「で、これからどうするの?」
「リオデジャネイロで修行します。」

No title

「姿勢を反省しました。」
「で、これからどうするの?」
「次郎になっちゃいました。」

No title

「大ザルを反省しました。」
「で、これからどうするの?」
「大モリにします。」

No title

「あの一手を反省しました。」
「で、これからどうするの?」
「残った四十七手を使うことにします。」

No title

「一間開きを反省しました。」
「で、これからどうするの?」
「十七間開きにします。」

No title

「大模様を反省しました。」
「で、これからどうするの?」
「九路盤で打つことにします。」

No title

「ノゾキを反省しました。」
「で、これからどうするの?」
「『ノゾキにツガぬバカはなし』のダジャレビデオを撮ろうとしたと釈明します。」

No title

「家庭もかえりみず碁ばかりなのを反省しました。」
「で、これからどうするの?」
「碁一本に絞りました。」

みむ

「NHK杯の解説をうっかりすっぽかした事を反省しました」
「で、これからどうするの?」
「そのために嫁さんもらったんですよ^^」

反省

「碁会所でのぼやきが多いと、対局者から文句を言われたので反省しました」
「で、これからどうするの?」
「無言ではがすことにしましたv-8

No title

「急所を切られたのを反省しました。」
「で、これからどうするの?」
「女として生きます。」

No title

「大石を逃げられたのを反省しました。」
「で、これからどうするの?」
「まずは逃げた妻を探します。」

カロリーとしてはむしろこちらの方が低い

「スタミナのなさを反省しました。」
「で、これからどうするの?」
「昼食はカツ丼大盛りをやめて、焼肉丼大盛りにします。」

No title

「口の出し過ぎを反省しました。」
「で、これからどうするの?」
「とりあえず血溜りに乗せられた首を持って来て胴体とつなげます。」

反省

「早打ちを反省しました」
「で、これからどうするの?」
「打った後、指を離すまで10分かけることにしました」

反省

「負けすぎを反省しました。」
「で、これからどうするの??」
「まあ、相手が強いから(笑)」

No title

「相手の手を信用したのを反省しました。」
「で、これからどうするの??」
「読めないシチョウは全部逃げることにします。」

No title

「むやみなノゾキを反省しました。」
「で、これからどうするの?」
「まずは弁護士に電話して下さい。」

No title

「力の入れ過ぎを反省しました。」
「で、これからどうするの?」
「体の力を抜いてもっと楽に唸れるようにします。」

No title

「バラまき碁を反省しました。」
「で、これからどうするの?」
「リハビリに行って指の筋肉を鍛えてきます。」

No title

「大会の会場でイケメンを探す癖を反省しました。」
「で、これからどうするの?」
「いないことがわかったからもういいです。」

No title

「車の後押しを反省しました」
「で、これからどうするの?」
「前から押すことにしました( ̄∇ ̄+)」

No title

「死活の弱さを反省しました」
「で、これからどうするの?」
「婚活を強化することにしました('-^*)」

No title

「スベリのタイミングの悪さを反省しました」
「で、これからどうするの?」
「サル山強化合宿を申し込んできました」

不用品。

「要らない石を捨てられないことを反省しました」
「で、これからどうするの?」
「とりあえず、旦那を捨てることにしました (゚∀゚)b 」

No title

「反省しないことを反省しました」
「で、これからどうするの?」
「ん?なんにもしないよ~( ̄▽ ̄)=3」

No title

「コウを反省しました」
「で、これからどうするの?」
「ごめん、両子。アイツとの関係はちょっとした花見コウだったんだ。万年子との関係もセキにした。君とはずっと続けていきたいんだ。」

No title

「石の重さを反省しました」
「で、これからどうするの?」
「まずは形のダイエットから始めます。」

No title

「負けた腹いせに碁盤をひっくり返したのを反省しました。」
「で、これからどうするの?」
「アイツの家をパワーショベルでひっくり返しました。」

No title

「目を3つも作ってしまったことを反省しました」
「で、これからどうするの?」
「インドへ渡って額のチャクラを開く修行をします。」

No title

「対局中鼻くそをほじくったことを反省しました。」
「で、これからどうするの?」
「碁盤の側面をガムバスターズできれいにします。」

No title

「ツケノビ、ツケヒキ、ツケオサエを反省しました」
「で、これからどうするの?」
「一路ひかえることにしました。あ、全部アキ三角になっちゃった」

締め切ります

これで締め切りです。
みなさん、投稿ありがとうございました。

No title

「碁を止めると言う口癖を反省しました」
「で、これからどうするの?」
「碁を止めます。」
プロフィール

徒然亭方円

Author:徒然亭方円

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

