--------(--)

スポンサーサイト

2009-05-20(Wed)

第122回新囲碁ボケ各賞発表

第122回新囲碁ボケ各賞発表

咲いた投稿賞

あっじょさん

クレマチス 

最多の11本の投稿で、あっじょさんが初受賞です。
咲いた投稿賞として、徒然亭方円撮影の旬の花を贈ります。
今月は、大輪のクレマチスです。おめでとうございます。
尚、次点はkyonchn理事長の8本でした。

 
MVP賞


あっじょさん

スーパー囲碁ボケ君 

「コウを反省しました」
「で、これからどうするの?」
「ごめん、両子。アイツとの関係はちょっとした花見コウだったんだ。万年子との関係もセキにした。君とはずっと続けていきたいんだ。」


tengen55さん

スーパー囲碁ボケ君

「スベリのタイミングの悪さを反省しました」
「で、これからどうするの?」
「サル山強化合宿を申し込んできました」


pgさん

スーパー囲碁ボケ君

「早打ちを反省しました」
「で、これからどうするの?」
「打った後、指を離すまで10分かけることにしました」


nipparatさん

スーパー囲碁ボケ君

「碁を止めると言う口癖を反省しました」
「で、これからどうするの?」
「碁を止めます。」


あっじょさんは、桃色多角恋愛関係を盤上のめくるめくコウで巧みに表現しました。tengen55さんは、ヨセ用語と囲碁ボケの美しい二重奏を聴かせてくれました。pgさんは、長考かと思わせて、二回転ヒネリの肉付きの妙技で着地させるという大技を披露しました。nipparatさんは、禁碁宣言するオオカミ少年の発した言葉が大きく弧を描いて、少年の口に吸い込まれるというもどりオチ的仕掛けであたりを煙に巻きました。以上4名の方に、MVP賞として、スーパー囲碁ボケ君を贈ります。おめでとうございます。


優秀作品賞


kyonchnさん

囲碁ボケ君 

「口の出し過ぎを反省しました。」
「で、これからどうするの?」
「とりあえず血溜りに乗せられた首を持って来て胴体とつなげます。」


pgさん

囲碁ボケ君

「碁会所でのぼやきが多いと、対局者から文句を言われたので反省しました」
「で、これからどうするの?」
「無言ではがすことにしました」


あっじょさん

囲碁ボケ君

「姿勢を反省しました。」
「で、これからどうするの?」
「次郎になっちゃいました。」


あっじょさん

囲碁ボケ君

「大模様を反省しました。」
「で、これからどうするの?」
「九路盤で打つことにします。」


nipparatさん

囲碁ボケ君

「急所を切られたのを反省しました。」
「で、これからどうするの?」
「女として生きます。」


tengen55さん

囲碁ボケ君

「死活の弱さを反省しました」
「で、これからどうするの?」
「婚活を強化することにしました('-^*)」


kyonchnさんは、コミカルなホラー作品で、pgさんは、「文句あるか?」という態度で、あっじょさんは、意外性のある作品で、nipparatさんは、持ち味の出たキレのある作品で、tengen55さんは、切り替えの早さで、それぞれ受賞です。優秀作品賞として、囲碁ボケ君を贈ります。おめでとうございます。


タイゼム賞(東洋囲碁提供)

タイゼム賞 

tengen55さん

バジル 

今回のタイゼム賞は、流行語から旦那まで、様々なものを碁に絡める技で「たたみ」かけた、tengen55さんが受賞です。タイゼム賞として、1000万Tポイントを振り込むIDをお知らせ下さい(コメント欄の最下部、「管理者にだけメッセージを送る」にチェックを入れていただくか、当ブログの右サイドにある、「メールフォーム」をご利用下さい)。あるいは、満天下の注目を集める記念対局(2000TP相当)等をご希望でしたら、プールしておきます ので、お知らせ下さい。また、副賞として、びっしり敷き詰められたバジル「畳」の写真を贈ります。おめでとうございます。


次回の囲碁ボケは、

「碁会所日報」のkyonchnさんです。

スポンサーサイト

theme : 大喜利
genre : お笑い

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ありがとうございます!!

ウソのようなトリプル受賞、最高に嬉しいです♪
ありがとうございました~\(^0^)/
(あとで、これは冗談、とか無しですよ?(^_^;))

珍しく、連弾で浮かんできたので忘れる前にと
慌てて投稿しました♪
また、頑張ってボケたいと思います(^.^)b

tengen55さん

トリプル受賞おめでとうございます。どれも高品質の作品でしたよ。Tポイントの振り込みを手配しましたので、お楽しみに。
また、投稿して下さいね。では~。

ありがとうございます~

咲いた投稿賞&MVP&囲碁ボケ君×2、ありがとうございます~
今回は一気にネタが浮かびました。囲碁ボケハイです~
MVPの作品は、体調崩して寝ている時に思い浮かんだものでした。こんな時まで囲碁ボケ考えているなんて、びょうしょうもないですね...っていうようなネタをボキャテン時代は作ってました...
次回も楽しみにしてます~
プロフィール

徒然亭方円

Author:徒然亭方円

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

