--------(--)


2009-06-10(Wed)

第126回新囲碁ボケお題発表

第126回新囲碁ボケお題発表

~かしこくステキに生きていく~

梅沢由香里女流棋聖のCMが話題です。

http://www.youtube.com/watch?v=e9U52W2d2_4

そこで今回は、「現役棋士」の方を起用して、

商品・サービスの新CMを企画して下さい。

お題

現役棋士が出演する新CMの、

商品・サービス名称と、

キャッチコピー(セリフ)を考えて下さい。

(シーンを描写してもよいです)

ボケ例

都こんぶの新CM

「今ならまだ間に合う」-武宮陽光-

スベリ例

KISSMINTキシリトールガムの新CM

・・・棋士が通ーる

「いみんとKISSMINT!」

-謝 依旻-

ルール ボケて下さい。

回答はコメント欄にどうぞ。

お一人でいくつでも投稿可能。

掲載に支障があるなあ・・・と感じた作品は、

静かに消えているかもしれません。

締め切りは6/16(火)23時とします。

作品の中から、囲碁ボケアカデミー賞の、

主演男優賞、主演女優賞が出るかもしれませんね。

表彰:MVP賞、優秀作品賞、咲いた(最多)投稿賞、

    印象深い作品にタイゼム賞の他、新人賞など。

囲碁ボケって


theme : 大喜利
genre : お笑い

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ま○もっこり

安藤美姫選手が愛用したことで有名になったまりもっこり。 その千葉県版があることをご存知だろうか。 その名はまめもっこり!! 正式...

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

寝癖ホットケーキ

金秀俊が愛用する寝癖直しミスト「寝癖ホットケーキ」
「効きますよ!これはNHK杯に出るときはいつも使っています」
(あくまで個人の感想です。食べ物ではありません)

現役に

限定しない方がいいんで難解詰碁。
何か意図があるのでしょうが。

みなさんへ

かゆいところをご指摘ですが、新囲碁ボケ選者用の「お題ガイドライン」に、~ネタ切れにならないようにお題は小出しに~という項目があるのです(笑)。たとえば、「棋士」を、性別や年代、国籍で限定することにより、何回にもわたって、CMシリーズの横展開が可能になるでしょ。もちろん、限定することで、ネタをイメージしやすくなるという効果もあります。ところが、限定の幅が狭すぎると、投稿数が伸びないのではないかという懸念も・・・。そのさじ加減も苦心するところです。笑点形式のお題の場合は、プリフィックス問答なので、すでに制限がかかっていますから、さらに別の角度から制限を加えることはあまりしません。どうぞ自由な発想で・・・ということで。しかし、今回のようなフリーの企画モノとなると、何らかの制限を加えたくなるわけです。今回のCMのお題では、商品のカテゴリーを限定するという手もあるのですが、それではみなさんの発想があまりふくらまない気がしたのです。むしろ、「はて、どんな商品を棋士に絡ませようか?」というところを楽しんで欲しいという気分なのです。一番乗りのna4143さんの「寝癖直しミスト」なんて、予想もしませんでした。そんな思いも寄らない商品を繰り出すと、みなさんで楽しめるんじゃないでしょうか?そのうち、「CM企画 昭和の棋士編」などを予定していますので、そのときもよろしくお願いします(笑)。ほらね、私って、正直でしょ(どこが?)。

No title

依田九段「ノイズなしのクリアなお告げ!」

~アンテナのCM~
 

No title

「シロクナ~イ」By ひこにゃん

サンオイルのCM

No title

<保険会社のコールセンター>

オペレーター「はい。アメリカン碁ームダイレクトです。」
電話の男性「あの・・・アタリに突っ込んでしまったんですけれど・・・なんかよくわからなくて」
オペレーター「まず、碁石は取り除かれましたか?」
電話の男性「はい。相手の方が・・・」
オペレーター「突っ込んだ石は黒石ですか?白石ですか?」
電話の男性「黒石です」
オペレーター「ご安心下さい。私がこの事故を最後まで担当させていただきます。まず事故の状況からお聞かせ下さい。」
電話の男性「よかったぁ~。NHK杯の時だったんですけど・・・」

アタリにつっこむプロもいる。
まさかの安心、アメリカン碁ームダイレクト


No title

あなた、結城九段の前で吸えますか?
吸いたい、でも吸えない。
そんなときにはこれ、電子タバコ!!
橋本昌二「もうむしり取られる心配はありません」フゥー (*-o-)y-..oO○

No title

樋屋奇応丸CM
♪メイエンぼやきで困ったな~
♪三味線だじゃれで弱ったな~
会心の笑顔のメイエン「これを始めてから同僚に静かになってさみしいよ、どこか悪いの?と冷やかされています。ははは~」

SAMSUNGのCM

武宮先生が「ボクはいつもサムソンです」といって三連星を打つ場面が現れる。

ALSOKのCM

ALSOKのCMで、吉田沙保里と塚田真希をなぎ倒す警備員役に依田先生が登場。

No title

聖健先生が IGO AMIGO で女性を虜にしているシーンで一言、「Yes、高梨クリニック」

No title

とある碁会所にて手当たり次第に碁盤を割りまくる依田九段、バックにはCMソング。
♪にほ~んブレイクこ~ぎょ~
♪分厚い碁盤もババンバ~ンッ!!
♪に ほ ん ブ レ イ ク こ~~ぎょ~~♪♪

No title

とある碁会所にて手当たり次第に碁盤を割りまくる依田九段。
そこへナレーション。
「こんなことになる前にご相談ください、非破壊検査株式会社」

山田規三生の超攻撃法

異性の前で緊張してしまうあなた、この本を読めば
金秀俊「NHKの解説で中島さんや万波さんの前で
緊張してしまうのでいつも読んでいます。」
Y棋聖「これをサンパウロのとき読んでいたら、
・・・後悔しています。」
聖健「イケメンの僕には不要とお思いでしょうが、
実はいつも読んでいるんです。ていうかキミオに買わされた。」
(あくまで個人の感想です)

モトDVDボックス

どんな失敗もモト(藤沢秀行夫人)さんの声を聞けば
立ち直ります
N九段「アタリに突っ込んじゃいました」
モト  「何回?たった1回?100回ぐらいやんなきゃ」
ひこにゃん「色が黒くて」
モト  「那智黒より白いじゃないさ」
元気のモトがいっぱいNow On Sale!

爽健美茶 新CM~梅沢女流棋聖

雨上がりのジャングルの中をエメラルドグリーンのワンピース、そして素足で走る梅沢女流棋聖。その後を追いかける、ライオン、トラ、チーター、パンダ、キリン、クマ、ウサギ、リス達。ジャングルを抜けるとそこは青い海だった。

音楽「ハト麦~玄米~月見草~爽健美茶 どくだみ~はぶ茶~プーアール♪」
梅沢女流棋聖「爽やかに、健やかに、美しく、私はいつも飲んでいます」

(ラスト2秒で対局風景に…)対局中はエコ水筒に入れてま~す。

(June 12, 2009 14:02:41)

No title

横田茂昭九段出演
会社名グンゼ
「ヨコチンのわかる男」

No title

依田9段
JR
「もう切符は怖くない。」

張 木羽(ウ) さん

五感を鍛える五冠の脳トレ!

ダイドー 新CM

「ウルトラサイダー」

ウルトラマン&山下棋聖
「シュワッチ♪」

No title

王立誠
中年からの精力増強剤「誠」
キャッチ「おう~立つ!まっこと~」

No title

CHANELの広告

「チャネラー。選ばれし者への称号。」

(ヨーダ先生の写真とともに)

No title

話題の加圧式トレーニングウェア「KAATS」のCMに
イーミンさんを起用

(KAATSを着用して筋トレにはげむイーミンさん)
「カーツ、どぉ~ん!」
「カーツ、どぉ~~ん!!」

トレーニング後はやっぱりこれ!
「カーツ、どぉ~~~ん!!!」
(カツ丼を豪快にかっこむイーミンさん)

No title

携帯のCM

棋士の妻達がランチ中。

小林泉美六段「最近の携帯って便利ね。私はこれで対局結果をすばやくゲット。今日も勝ったから晩ご飯はごちそうね☆」
(対局場で小さくガッツポーズする張名人)
金賢貞三段「ダンナのダイエットは ダイエットサイトでチェック。あ、今日もウォーキングさぼってる!」
(ポテチを食べながら家でゴロゴロする中根八段)
高梨聖子アマ「通帳の残高をチェック・・・あ、また新大久保のパブから引き落とし!!」(ブラジルパブでハジけている山下棋聖)
原幸子四段「GPS機能があれば居場所もバッチリ!・・・ってここどこ・・・?」
(トンデモナイ山奥にいる依田九段)

家族の数だけ使い方広がる。
○○○のケータイ。

No title

聖健先生
警察広告
「いい男に気をつけよう。」

競馬会のCMではありません

「競馬に行こう」

京王×高尾さん

http://www.keio-ensoku.com/

日本棋院からコスメの案内

この度多角経営を目指す日本棋院からコスメ新商品ファンデーションの案内です。
江戸時代からの「 快禅」と昭和の「しゅうこう」にかわり「たかお」 厚塗りが好きな方
世界一厚く塗りたい方にはライバル商品「いまむら」が関西棋院から販売されています。

厚塗りがいやな方には「ちくん」「うっくん」がございます。

日本棋院は皆様のお肌を三十路から十九路へ若返りさせます。

不二家 CM

王銘エン九段「私はやっぱり…ナポレオンパイ♪」

音楽「不二家 ♪」

紳士服 コナカ

シャワークリーンスーツ

藤沢一就八段「世界初なんですね!手合いの日は勝つとうれしくて、帰ったらスーツのままで、シャワー浴びたり出来るんですね。しかもノーアイロン!考えられないことですよ、これは…」

音楽「紳士服のコ ナ カ♪」

やずや CM

熟成やずやの香醋

村松竜一八段「まだまだ若いなんて思っていたら…そんな時、やずやの香醋に出会いました。僕はこれからも…」

※今なら竜一のオリジナルケースが抽選で当たるよ♪

イケメン鼻炎薬

♪対局づまり 鼻づまり~
 これですっきり~ さわやか~

張名人の笑顔のアップ

リアル勉強小憎

※だだだっと井山八段が遠くから走ってくる

「熱血!平成教育学院」は毎週日曜夜七時!

コアリズム エクササイズDVD

全身で-30cm?中根八段には絶対ムリ!誰もがそう思いました。ところがこのDVDでエクササイズすれば・・・

あなたのコーチには、2人の天才ダンサー「タケミヤーナ:国際大会での優勝歴あり!」 「イーミン:棋院ナンバー1のヒップホッパー」がつきます。
タケミヤーナはセクシーヘッドで明るく、イーミンはセクシーボイスの頼れるお姉系です。
(体験者ノ感想)
中根八段「ウォーキングはさぼっちゃいますが、2人みたいになりたいなって、続けています」

ケイゴ「全くダンスをやったことの無い僕でも、気がつけば自然とダンスが踊れるようになっていました」

No title

林海峰「王子動物園にパンダがやって来たようだね」
河野臨「はい、とってもかわいいそうですよ。たしか名前は・・・」
林&臨「リンリン!」

~夏休みはご家族で王子動物園~

No title

錦市場・ダシ巻き卵専門店「京卵屋総本店」
今村九段「ここの厚さは宇宙一やで。ほんまうまいわ~」

No title

あなたの形崩れてませんか?いつまでも美しくいきましょうよ。形状記憶ブラ「好形美人」
ー大竹理事長ー

No title

イナバ物置CM
相撲取り100人にまじって
イ-ミン「やっぱりイナバ! 100人乗っても大丈夫」

締め切ります

みなさん、たくさんの投稿ありがとうございました。
これで締め切りです。
発表は21時頃を予定していますので、お楽しみに。
プロフィール

徒然亭方円

Author:徒然亭方円

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

