--------(--)

スポンサーサイト

2009-07-08(Wed)

第130回新囲碁ボケお題発表

第130回新囲碁ボケお題発表

    igoboke  

140字以内のつぶやき、Twitter が人気です。国会答弁のような、無駄に長い文よりはるかに読み易く、情報の核心がシャープに伝わってきますね。

そこで今回のテーマは、棋士のつぶやきです。ただし、Twitter よりもさらに少ない、33字以内(当ブログコメント欄の一行の字数)とします。


お題

 手合い中の棋士が、ケータイからTwitter に投稿した、33字以内のつぶやきとは?

 ヒント・・・生のボヤキとの違いに留意し、Twitter の特長を活かしましょう。

ルール ボケて下さい。

回答はコメント欄にどうぞ。

お一人でいくつでも投稿可能。

掲載に支障があるなあ・・・と感じた作品は、

静かに消えているかもしれません。

表彰:MVP賞、優秀作品賞、咲いた(最多)投稿賞、

    印象深い作品にタイゼム賞の他、新人賞など。

囲碁ボケって

スポンサーサイト

theme : 大喜利
genre : お笑い

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

次の一手、募集中。ヨロシク(^o^)/

ぼやき

このままじゃ最後に碁石が1個足りないなぁ・・・・・

ぼやき

森田道博九段「相手が小目に打ったから、今日の日経平均は上がります。絶対です。」

No title

この碁投了してゲーセン行こうかな。

No title

この辺りにアタリがあったはず・・・

No title

張 栩五冠「僕が島田紳助と知り合いになったら囲碁もきっと・・・

No title

国分寺でダーツやりたいな・・・

From セーケン先生

どう?今日のテレビ映り?

From 某女流棋士

白番が良かったのにぃ。右からの映り、自信ないのよね~

From 某棋士

放映枠、後1時間もあるじゃん。どうやって持たせよう。

No title

解説者、今どっちがいいって言ってる?

No title

盤十か~。投了しようか迷うな~

No title

ヤカンの火消したっけ?セコムさん後払いするから見に行ってくれない?

at 火曜23時過ぎ

囲碁ボケ思いついた。誰か代理で投稿してくれない?

No title

足くせぇ。だから椅子希望だったのに。

GO-Twitter

@dousaku,@jyowa,@syusaku help me! http//igoboke/nipparat/diary/090709/v-12

No title

やっと地合が追いついった~ (・∀・)

No title

今、解説の○○先生があまりの暑さにたえかねてついに外したよ!

放送中

今、対局相手はトイレで中座している。

No title

今、相手の座布団の下にブーブークッションを仕込んだ。

No title

決定的瞬間を見たい人はNHK衛星をON!

No title

おやつが向こうよりちょっと少ないような気がする

扇子を5回鳴らしたら「愛してる」のサイン・・・☆⌒ヽ(*'、^*)chu

関西棋院某氏1

これから、日本棋院に行って来まーす。

関西棋院某氏2

新幹線って、初めてでーす。

関西棋院某氏3

今、市ヶ谷でーす。

関西棋院某氏4

迷いました~。これみてたら、誰か連れっててー。

関西棋院某氏の友、日本棋院某氏

あほかv-359

No title

早く終わりそう。8時に新大久保の駅前に全員集合!

No title

シャレで「おっぱっぴー」と揮毫した扇子を持ってきてしまった。広げられねぇ。

No title

助けてくれ!俺の横に火星人がいる!

No title

「駄目だ。一本投稿しておかないと碁に集中できない。」

今日の対局場

左は高尾さんで右は今村俊さんか~。息苦しいなぁ。

No title

TVの前の君、寝たら承知しないぞ!

No title

願いましては、ここが12目、あそこが23目、あっちが18目、では?

No title

こいつの本に出てた手使ってみたら全然本と違う対応しやがった。

No title

次の一手、多数決で決めたいと思います。投票よろしくv-238

失礼

↑ いきなり被ってましたねえ。ま、いっか。

No title

今日のお相手は○○ちゃん。鼻血出そうなアングルの写メ欲しい人!

ネット対局

やっべー!クリミスした。どういいわけしよう・・・

No title

Hプロ
「秀行先生の生き様に感化されて強烈に焼いてきました。」

No title

T宮プロ
「私は強烈に磨いてきました。」

No title

ケーゴ先生
「私はブラジルで強烈に一点凝視してきました。」

強烈シリーズ

今日、列に並んできました。

No title

行列に悩まされてます。タテヨコだけに。

No title

今日ェれー、疲れました。

No title

中根プロ
強烈な努力をもってしても強烈な食欲を抑えられない。

No title

今日のお相手は○ーミンちゃん。対峙するとまさに山だね。強烈な重力。

No title

新刊が出てました。”高○紳○の布石入門”よろしく。

No title

なんか窓の外にUFOいっぱい来てるんですけど・・・

ぼやき

「特攻してきます(なかの)」

No title

さみしいよー

No title

オフコース! by老人のつぶやき

No title

スタイリースタイリー、スタイリースタイリー by スタイリーマサキ

No title

そろそろ引退時かな・・・と言ってみただけ。

特命係長

あぁん、急所を攻められて死んじゃう~

No title

世界のトップ順で野球をやってみてはどうだろう・・・

No title

飲みすぎちゃって腹がでっかくなっちゃった!

依田先生

3目半足りないね...えっ、選挙はコミないの?

ありがち

Twitter登録したけど、未だにフォローゼロ・・・

ありがち

フォローしてくれてるの、またみつさんだけ・・・e-445
プロフィール

徒然亭方円

Author:徒然亭方円

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

