--------(--)

スポンサーサイト

2009-08-13(Thu)

第135回新囲碁ボケお題発表

第135回新囲碁ボケお題発表

お盆の季節ですね。
煩悩があると、なかなか碁には勝てません。

欲に目が眩んだり、小さな事や、プライドに
拘ったり・・・
そこで、今回のお題です。


お題

「×××は確かに大きいよね」

「でも~~~の方が大事だよね」

ルール ボケて下さい。

回答はコメント欄にどうぞ。

お一人でいくつでも投稿可能。

掲載に支障があるなあ・・・と感じた作品は、

静かに消えているかもしれません。

表彰:MVP賞、優秀作品賞、咲いた(最多)投稿賞、

    印象深い作品にタイゼム賞の他、新人賞など。

囲碁ボケって



スポンサーサイト

theme : 大喜利
genre : お笑い

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

大事なこと

「二線のカミ取りは確かに大きいよね」
「でも息子の嫁取りの方が大事だよね」

No title

「中根先生は確かに大きいよね。」
プロデューサー
「でもテレビの画面に入るかどうかが大事だよね。」

No title

「王9段のは確かに大きいよね。」
「でも、まことに立つかが大事だよね。」

No title

「この逃げ出しは確かに大きいよね」

「でも、逃げ出した妻を探す方が大事だよね」

No title

「両手が入る地は確かに大きいよね」
「でも本当に地なのかどうかの方が大事だよね」

寝癖

治勲「秀俊(スジュン)の寝癖は確かに大きいよね」
武宮「でも毛があるほうが大事だよね」

愛の力

「昨日の記念対局愛の力は確かに大きいよね。」
あっじょ
「でも囲碁ボケの方が大事だよね。」


四征

麻生「小沢君、この漢字”四征”なんて読むんだい?
読めないと政権へのダメージが確かに大きいよね」

小沢「シチョウは何手よむんじゃない。
でも見ただけでわかるほうが大事だよね」

麻生「漫画と同じか」

No title

「このハネは確かに大きいよね」
「でもおまえの首をハネる方が大事だよね」
「!!」

張栩

「張栩名人、対局でコウの力は確かに大きいよね」
張栩
「でもコスミの力の方が大事だよね」

お釈迦様

「二線のコスミは確かに大きいよね」
「でもそれで勝ちだと思いこまない方が大事だよね」

わかったような初心者

「置き碁の序盤では確かに黒地が大きいよね」
「でもそのすべてが削られる時の精神不安に打ち勝つことの方が大事だよね」
「・・・・長いわ!」

そろそろ初段?

利きを残す手は確かに大きいよね」
「でも勝利のお茶に伸ばす手の方が大事だよね」

どこの県代表?

「若手の台頭は囲碁界にとって確かに大きいよね」
「でもほんとは自分が代表になりたかったーー」
「はい、はい」

中根八段

「中根八段は確かに体が大きいよね。」
「でもお笑い芸人か棋士かをはっきりさせる方が大事だよね。」
中根「両方目指しているんだけど」


ヨーダ

ヨーダ「息子よ見よ!これぞ盤上のダイエット。この捨石は確かに大きいだろう。」
息子 「でも、お父さんお腹のダイエットの方が大事だよね。」

No title

「小松英樹先生は確かに大きいよね」
「でも稲葉さんにとっては小柄に映る方が大事だよね」

No title

「6目半は確かに大きいよね」
「でもちゃんと地を数える方が大事だよね」

No title

「サルスベリは確かに大きいよね」
「でもボケでスベらない方が大事だよね」
「めんどせぇ、ツッコむか」

No title

「死活の練習は確かに大きいよね」
「でも『もう囲碁や~めた』と思う方が死活問題だよね」

首相、読み方は間違えないでください~

「張栩先生の5冠は確かに大きいよね」
「でもノリピーの方が大事だよね」

No title

「今のハイコミは第17期本因坊戦第3局で坂田が打った手と似たような雰囲気の手だけど、地だけでなくもろもろの味を見て確かに大きいよね」
「でもね、君はまずゲタとウッテガエシを覚える方が大事だよ」

NHK杯 溝上八段

万波奈穂二段
「溝上八段このポカは確かに大きいですね。」
溝上八段
「でも帰ってから、カミサンのお仕置きに耐える方が大事だよね。」

万波奈穂二段
「耐えられますか?」

NHK杯 溝上八段 2

万波奈穂二段
「解説のメイエン九段、溝上八段のこのポカは確かに大きいですね。」
メイエン九段
「でもポカをやったあとが大事だよね。
ミゾッチそんな顔で僕を見ないで。僕のせいじゃないから。」

No title

「コミ六目半は確かに大きいよね。」
「でもお昼ごはんの五目チャーハンの具の内容の方が大事だよね。」

女流棋士にありうる会話

「このヨセは確かに大きいよね」
「でもBカップをDカップまでヨセるブラジャーの方が女には大事だよね。」

新聞によくある三行風刺ふうに

「中央は確かに大きいよね」
「でも地方の方が大事だよね」

--選挙シーズン

李世ドル

棋士A
「李世ドルの休業は世界の囲碁界にとって確かに大きい痛手だよね」
棋士B
「でも国内棋戦に専念する方が大事だよね」

No title

「イーミン女流本因坊・名人がミゾッチに勝ったのは大きいよね。」
「彼女にとっては、晩ごはんのおかずの方が大事だと思うな。」

No title

「イーミン女流本因坊・名人は見た目も態度も大きいよね。」
「彼女を支えられる男子が現れるかどうかの方が大事だよね。」

全国大会で

「予選落ちのショックは確かに大きいよね」
「でもヘキサさんに『陳ブランはどこで売ってるんですか??』て聞き忘れたことの方が大きいよね」

No title

「ペア戦って、二人の相性によるところが大きいよね」
「でもペアって、カラダの相性の方が大事だよね」

No title

「囲碁の上達って、形とか筋の良さによるところが確かに大きいよね」
「でも、陳ブランは大きさの方が大事だよね」

No title

「攻められるのを避けるにはトビで逃げるのが確かに大きいよね」
「でも避けるにはゴムのボウシの方が大事だよね」

No title

「このシボリは気持ちよくて確かに大きいよね」
「でも快楽には縛りの方が大事だよね」

No title

「この模様の消しは確かに大きいよね」
「でも消すならモザイクの方が大事だよね」

No title

「日本棋院にとって免状による収入は確かに大きいよね」
「でも、もっと囲碁ファンを増やすことの方が大事だよね」

No title

「石倉先生の普及活動は大きいよね」
「でもたぶん髪型がばっちり決まる方が大事だよね」

No title

「囲碁将棋ジャーナルの存在は大きいよね」
「でもあの司会者にとっては将来フリーランスになることの方が大事だよね」

No title

「張栩先生の5冠は大きいよね」
「でも本人にとってはオカンの方が大事だよね」

ツッコミには負ける

「ミゾッチのポカは確かに大きいよね」
「でも、ボケネタになるインパクトがあるかどうかの方が大事だよね」

ありがとうございました

たくさんの投稿ありがとうございました、締め切りです。今晩の講評と表彰をお楽しみに。
プロフィール

徒然亭方円

Author:徒然亭方円

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

