--------(--)

スポンサーサイト

2008-04-16(Wed)

第66回新囲碁ボケ講評その3

さて、続いていきましょう。

nipparatさん

「スソアキ囲うなには同意できません」
「なんで?」
「アキ竹城に囲われてますんで」
水沢アキより強烈なキャラクターを持ってきました、しかも受動態ですねおおこわ。
「アタリ・アタリはヘボ碁の見本、には同意できません。」
「なんで?」
「アタリに突っ込むプロもいるそうです。」
「え!うそ!!」
「お前がイーミンちゃんと付き合うのは同意できないよ」
「なんで」
「厚みに近づくな!」
着膨れするタイプなのか、どうしてもイメージが膨らんでしまいますね。
是非観てみたいものです、彼女のブレイク・ダンシングー!
「景ちゃんか啓ちゃん、どちらかに絞れって同意できません」
「なんで」
「両ケイ逃がすべからず」
必争点ですね。啓ちゃんはすぐわかりましたが、景ちゃんのほうがわかりません(笑)。
「お前が泰宏さんと結婚するのには同意できないわよ」
「なんで?」
「カルタ屋じゃ食えないわよ」
v-40
「お前が泰宏先生と結婚するのには同意できないわよ」
「なんで?」
「鼻の穴に突っ込む趣味があるらしいわよ」
ちょっとイジメ過ぎ?
「友人として陳先生との結婚は断じて同意できないわよ」
「なんで?」
「バカ!鈴木歩の鈴木が陳になるのよ!」
赤ということは中国の陳先生でしょうか?
音訓の読みには気をつけましょう(笑)。
「陳カエー先生の結婚自体に同意できません」
「なんで?」
「陳マチ子、陳なよ子、陳好美、陳かおり、良くない!」
「なるほど」
「さらに、陳海峰、陳立誠って!」
「それはない!」
nipparatさん、最後の作品でついに何かを果たした模様です。
お疲れ様でした(記録 投稿数占有率40.0%)。
みぞっこさんの続きです。
「2度あることは3度ある・という格言には同意しないな」
なんで?
「じゃあ何故3度目の正直・という格言があるのだ!!
ただの逃げ道じゃないか!」
「眼あり眼なしもときによりけり」ですねえ。
「クリントンには同意できない」
「なんで?」
「クリキントンのくせに大統領になろうとするなんて!おせち料理にでも入ってろ」
「曲者を捕まえろ!」
惜しい!アタリー・クリキントンは選者が投稿済みのネタでした。
工レαアさん
にほんのいごの女プロあかちゃんうむのとき、しごとでいごするときのことイエスいえないヨ。それはなぜときくと、SAMBAがないだからだヨ。
うまいですねえ。とつぜん笑っていいとものコーナーを思い出しました。
「産婆らバンバンバン~(repeat)」。
superlineさん
「イーミンちゃんが高崎でのイベントに参加するのに同意できません。」
「なんで?」
「ダルマと間違われて買っていかれそうで…」
お土地柄ですね。奥行きも有りそうだし、かなりの高額になるでしょう。
「お前の実力でそんな大金を手にすることには同意できない。」
「なんで?」
「いつまでシャンプーハットだなんて子供じみたことを言うつもりなんだ!」
asutoronさん
「イーミン女流二冠は赤い服をよく着てるけど、とても同意できません」
「なんで?」
「キレンジャーの方がピッタリですもん!」
「マネ碁には、とても同意できないわ」
「なんで?」
「だって、こっちばっかり考えさせられて、ズルイ」
「そのちょっと怒った顔も好きv-238
嫌われがちなマネ碁も合意の上なら、何かを育むこともあるんですね。
というわけで、全84作品、堪能させていただきました。
各賞発表は日付が変わるあたりで。
 
スポンサーサイト

theme : 大喜利
genre : お笑い

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

景ちゃん

王 景怡(オウ ケイイ, ワン ジンイー)さんですかね。

そうか

今年入段したんですね。なるほど。
プロフィール

徒然亭方円

Author:徒然亭方円

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

