--------(--)

スポンサーサイト

2008-04-16(Wed)

第66回新囲碁ボケ各賞発表

咲いた投稿賞

nipparatさん

空豆の花

今回34本の大量投稿で、瞬間占有率74%、最終占有率40%の大記録を樹立されたnipparatさんへ、「咲いた投稿賞」として、徒然亭方円撮影の「旬の花」をお贈りします。今回は実になるのが待ち遠しい「空豆の花」です。おめでとうございます。


MVP賞 

郷禄介さん

img0cfef7f1zik8zj[1]

「コモク・タカモクには、とても同意できません」
「なんで?」
「・・・」
「なんで?!」
「・・・」
「なんとか言え!!!」
「・・・・・・・・・」
「チンモクかいっ!」

nipparatさん

img0cfef7f1zik8zj[1]

「友人として陳先生との結婚は断じて同意できないわよ」
「なんで?」
「バカ!鈴木歩の鈴木が陳になるのよ!」

img0cfef7f1zik8zj[1]

「その手にはとても同意できません。」
「なんで?」
「ハンド!ハンド!今のはハンドですよ~!!」松木さん

アズマさん

img0cfef7f1zik8zj[1]

「相手の石を切ることには、とても同意出来ません」
「なんで?」
「切っても切れない仲だから」

ゆうすけさん

img0cfef7f1zik8zj[1]

「ツケにはとても同意できなせん」
「なんで??」
「こんなに高額の伝票渡されてうんて言えるか!!」

工レαアさん

img0cfef7f1zik8zj[1]

にほんのいごの女プロあかちゃんうむのとき、しごとでいごするときのことイエスいえないヨ。それはなぜときくと、SAMBAがないだからだヨ。

GO!さん

img0cfef7f1zik8zj[1]

「万波さんのハイにはとても同意できません」
万波「何故ですか?」
「結婚してください」
万波「ィヤ」

asutoronさん

img0cfef7f1zik8zj[1]


「マネ碁には、とても同意できないわ」
「なんで?」
「だって、こっちばっかり考えさせられて、ズルイ」
「そのちょっと怒った顔も好き」

今回はなんと7名が受賞されました。郷禄介さんオチをつけるのが実にうまいですね。nipparatさんの作品は反則ギリギリですが、その危険な香りでMVPです。松木さんは勢いがあっていい、あの高い声が聞こえてきそうです。アズマさんの作品は碁敵の心理をついていてハットさせられました。ゆうすけさんは3行目でがらっと情景を変えて意表をついてきましたね。工レαアさんは一字一句に神経が行き届いていて、普段からkyonchnさんなどのボケをよく並べていらっしゃるのではと思わせる作品でした。GO!さんはいかにもとおもわれる主人公を据えてきました。キャスティングの勝利でしょう。asutoronさんはすっかり二人だけの世界をつくってしまいました。実話だったりして(笑)。どの作品もいずれ劣らぬ面白さで、大喜利らしいキレのある作品でした。スーパー囲碁ボケ君を贈ります。おめでとうございます。


優秀作品賞

c.ganges(.つかんこ改め)さん

imgbe8457ffzik2zj[1]

「秀策流には、とても同意できません。」
「なんで?」
「コメよりパンが好き!」

nipparatさん

imgbe8457ffzik2zj[1]

「大ナダレにも村正の妖刀にも同意できません。」
「なんで?」
星党「小目党のやる事にはなんでも反対!!」

imgbe8457ffzik2zj[1]

「死活の基本は一合マスだってえ?とても同意できねえ。」
「なんで?」
「男なら生死を賭けて二升酒じゃあい!!」

imgbe8457ffzik2zj[1]

「狭くても生きればよいって!同意できない!」
「なんで?」
「ダイワハウスなんだ」

imgbe8457ffzik2zj[1]

うおおおおお
「大場より急場、には同意できません。」
「なんで?」
「急場危機でゲーム大場です。」

iwannさん

imgbe8457ffzik2zj[1]

はには(わ)とても合意できません
なんで?
埴輪つくるんめんどいねんもん

 pgさん

imgbe8457ffzik2zj[1]

母「囲碁ボケラーとの結婚なんて、絶対同意できません!!」
娘「なんでよぉ?」
母「お前のことを考えるよりも、ボケネタ考えることの方が先になっちゃうわよ!」

kyonchnさん

imgbe8457ffzik2zj[1]

棋士たちの夕暮れ3
「五分の分かれには同意できません。」
「なんで?」
武宮九段「僕髪の毛ないもの。」

GO!さん

imgbe8457ffzik2zj[1]


「そのコウダテにはとても同意できんな!」
「なんで?」
「あれから~ボクたちは~何かを信じてくれたかなぁ~」
「あ、夜空ノムコウ」

c.ganges(.つかんこ改め)さんの作品は、少しあとからフフフと笑えました。nipparatさんは他にもいい作品が多かったのですが、多彩な4作品が受賞です。「うおおおお」も効いていますね(笑)。iwannさんは囲碁ではないので、お題外しですが、語呂が面白かったです。pgさんはネタの流れを読んだうえでの母心が出てますね。まっ、夫婦ボケラーになればなお円満かもね。kyonchnさんは韓国への観光旅行だったそうですが、ネットカフェってハングルでなんと発音するんでしょう?GO!さん、作品の紹介がしりつぼみの改行になってしまってごめんなさいね。タグってわかりまへ~ん(苦笑)。以上6名の方に囲碁ボケ君を贈呈します。おめでとうございます。

タイゼム賞(囲碁ボケ奨励賞)

アズマさん

20070924232726[1]

タイゼム賞は、碁敵の微妙な心情を表現されたアズマさんです。
タイゼム上1000万ポイントを振り込むIDをお知らせ下さい。
また、代替賞品をご希望でしたらプールしておきます。その旨お知らせ下さい。

スポンサーサイト

theme : 大喜利
genre : お笑い

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

ありがとうございます!!

No title

久しぶりに何か貰えたってことでうれしいです。
小目を「コメ」って読むのは、古くは中山典之先生の
「碁狂ものがたり」にあったように思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆうすけさん

とても中学生とは思えないネタでびっくりしました。また投稿してください。囲碁もがんばってね。

c.gangesさん

お久しぶりです。「小目(こめ)」が、実は最初わからなかったんですよ。しばらくしてから気がつきました。また投稿してくださいね。
プロフィール

徒然亭方円

Author:徒然亭方円

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

