--------(--)

スポンサーサイト

2008-05-06(Tue)

サツマイモの植え付け

DSC01497.jpg

ホームセンターへ車を飛ばして確保したのは、

ベニアズマ10本。

すでに白い根がチョロチョロ出ていて、いい苗でした。

これで秋にはホクホクの焼き芋が食えるぞ。

スポンサーサイト

theme : 野菜づくり
genre : 趣味・実用

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

え~~~。もうお芋植えたんですか~。
畑を何にもしていなくて、焦ってしまいました。

私もお芋植えなくちゃ。

ところで、うちの畑。
毎年あんまりたくさんのお芋が取れないんです。
何かたくさんできるようにするコツがあったら教えてください^^

猿十番碁

サツマイモは大人になってから好きになってきました。

第4局は17日辺りどうでしょうか?

ドラマの日

あ、でも土曜日はハチワンダイバーがあるから(笑)、早い時間か16日がいいでしょうか?

もんちゃさん

腰が痛くなるくらい耕すことですね(半分冗談です)。
土が酸性になっていると生育が悪いみたいです。石灰か苦土石灰を鋤きこみましょう、なんてね。
芋掘りシーンとか、焼き芋を思い浮かべると、やる気になるでしょ(笑)。

GO!さん

こどもの頃から休日のお昼にさつまいもをふかして食べていましたよ。いまでもたまに(笑)。
えーと、17日土曜日の20時からでいかがですか?
40分+1分×5回くらいで。(時間は60分でもいいですよ、ハチワンダイバーが23:10~ですからだいじょうぶでしょう)
よろしくおねがいします。

第3局

告知後承諾になりますが、hexagobanさんの提案の形でOKです。

よろしくお願いします。

GO!さん

わかりました。いつもどおり部屋を作っておきますね。
プロフィール

徒然亭方円

Author:徒然亭方円

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

