--------(--)

スポンサーサイト

2008-05-14(Wed)

第71回新囲碁ボケお題発表

第71回新囲碁ボケお題発表

今日、本因坊戦七番勝負が開幕しました。
第一局の立会いは、対局の地、北海道出身の依田先生でした。
BS2の中継にも登場し、対局者をホメまくっていましたね。

曰く、

「ボクなんかホント、人間がダメでどうしようもないんだけど、
羽根さんも、高尾さんも、人間が立派だと思います」。

そこで今回は、碁に関する立派な何かでボケていただきます。

立派な行い、立派な道具、立派な企画・・・。

お題
「○○○ しました」
「へえ、立派だねえ」
「~ ~」

それではみなさん、イマジネーションを膨らませて、

よろしくお願いします。

表彰:MVP賞、優秀作品賞、咲いた投稿賞、タイゼム賞。

囲碁ボケって何?という方はこちら

スポンサーサイト

theme : 大喜利
genre : お笑い

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

「小便しました」
「へえ~立派だねぇ~」
「でしょでしょ?やっぱ小便だよね~」

No title

「息子の名前を秀策にしました。」
「へえ、立派だねえ」
「だろぅ~、俺、秀道の秀に田吾策じいちゃんの策、日本一の名前じゃねえか。ありがとうよ~。」

No title

「プロ相手に互先で勝利しました」
「へえ、立派だねえ」
「その道のプロ、竹細工職人の注さんに町内会の大会で勝ったんだ。ん?何だ、馬鹿野郎!」

No title

「日本棋院に一億円寄付しました。」
「へえ、立派だねえ。」
「私、八百段です。」

No title

「最高級本カヤ碁盤を手に入れました。」
「へえ、立派だねえ。」
「家族を失いました。」

No title

「私は毎週末、碁会所に行ってます。」
「へえ、奥さん立派だねえ。」
「妻は毎週末ホストクラブ通いです。」

No title

「軽いサバキを身に着けました。」
「へえ、立派だねえ。」
「明日、夜逃げします。」

No title

[大石を撲殺しました。」
「へえ、立派だねえ」
「君たち、ちょっと署まで来てもらおうか。」
「警官!?」

No title

みぞっこ「屁をしました。」
「屁得、立派だねえ」
ゆうすけ「囲碁でぼけろよ!!」
みぞっこ「だって僕、赤ちゃんだもん!!」

No title

「潔く投了しました。」
「へえ、立派だねえ」
「負けたら死刑だった!!どうしよう・・・」

No title

「とっても大きなが出来ました。」
「へえ、立派だねえ。」
「いや立派なのはその原因の雲知ですよ。」ヾ( ^-x-^)

No title

「会社の同僚20人に碁を教えました。」
「へえ、立派だねえ。」
「会社が倒産しました。」

No title

「藤沢秀行先生への弟子入りを許されました。」
「へえ、立派だねえ。」
「○○○○!!!」
「・・・」

No title

「本因坊になりました。」
「へえ、立派だねえ。」
「鈴木材木店第15代本因坊秀檜です。」

No title

「ゆうすけが言語を話すようになりました」
「へえ、立派だね」
「いや、立派ではありません」

No title

「日本棋院に一億円寄付しました。」
「へえ、立派だねえ。」
「その一億で宝くじ買ってました。」

立派

「最後まで投げずに粘りました」
「へぇ、立派だね」
「作ったら100目負けてたなんて~
一生懸命で、気がつかなかったv-413

立派

「敗着がわかりました」
「へぇ、立派だねぇ」
「一手目に待ったしたー」

No title

「神の一手を打ちました」
「へえ~立派だね~」
「神の一手50回を打ち返され全部殺されました」

No title

「陳先生と結婚しました。」
「へえ、立派だねえ。歩先生」
「いえ立派なのは、陳先生のです。」

No title

「未来を変える定石を見つけました」
「へぇ~立派だね」
「その定石は全部殺され負ける定石です」
「駄目じゃん!!」

No title

「猿に碁を教えました。」
「へえ、立派だねえ。」
「私もう敵いません。悔しい~!」

No title

「大竹美学の心を理解しました。」
「へえ、立派だねえ。」
「自分の思考が嫌になり、碁盤の角に頭をガンガンぶつけて記憶をすべて消しました。」

立派

「囲碁の真髄を極めました」
「へぇ、立派だね」
打たないことかな」

立派

「棋譜並べ10万局達成!」
「へぇ、立派だね」
「碁会所のおっちゃんの碁だったから、筋悪が極まった!!!」

立派

「ネット碁の大会で優勝しました」
「へぇ、立派だね」
「はい、実は・・(あーーーーーーーーーーー!!e-62ブツv-159)」
「音声が途絶えたようです」

No title

「わが子に、先祖代々の伝統と韓国の強さとを融合させた名をつけました。」
「へえ、立派だねえ。」
「安井サンチェです。」

No title

「嫁に行った娘の歩がね、何を思ったか歩子に改名しました。」
「へえ、立派だねえ。ってまさか?!」
「そのまさかよ。陳歩子。」

No title

「今までに1000人の子供にポンヌキを教えました。」
「へえ、立派だねえ。」
「うち150人がポンビキになりました。」

No title

「よしおがパンツはいて道路で寝そべりました。」
「へえ、立派だね」
「なんと、そこには!石田芳夫先生が!」

No title

「みぞっこが数日前トイレをつまらせました」
「へえ、立派だね」
「解体して調べたらご飯が!」

No title

「みぞっこがマゼランペンギンを持ってきました」
「へえ、立派だね」
「正体はフンボルトペンギンでした」

No title

「夜中に喇叭をふきました」
「へえ、立派だね」
「なぜか皮肉に聞こえる???」

No title

「立誠の追っかけをしてるの」
「へえ、立派だねえ」
「銘琬の笑顔が素敵という子も多いけど、やっぱ立誠よね~超カワイイ!」

No title

「いまから反対言葉を始めます」
「へえ、立派だね」
「・・・立派じゃない僕は引退すべきか」

No title

「囲碁のNHK杯で優勝しました。」
「へえ、立派ですねえ。」
「永田干物乾物店杯囲碁大会です。」

No title

「質のいいボケネタはないかとそれはそれは真剣に考えたんですよ」
「へえ、立派だねえ」
「でもどうしても下ネタしか浮かばないんですぅ・・・("▽"*) イヤン♪」

No title

「終局まで正座を崩さないで打ってみました。」
「へえ、立派だねえ」
「エコノミークラス症候群で死にかけました。」

No title

「貝を拾い集めて碁石を自作しました。」
「へえ、立派ですねえ。」
「バカガイばかり集めたのかいっこうにいい手が出ません。」

船場吉兆

趙治勲:「船場吉兆で地鶏(じとり)を食べたよ」
依田:  「へえ、立派だねえ」
趙治勲:「やっぱ捨てるのはもったいない君もどう?」
依田:  「頭が真っ白になるから遠慮します」

No title

「無駄のない石サバキを心掛けています。」
「へぇ、立派だねぇ。」
「蛤の白石は畑に撒いて肥料に、那智黒の黒石は庭に撒いて砂利として利用しています。」

No title

「対局の棋譜は必ずつけています。」
「へぇ、立派だねえ。」
「だって私記録係ですから。」

No title

「石は効率良く働かせてから捨てるようにしています。」
「へぇ、立派だねえ」
「ということで、キミ今月付けで解雇ね。」

No title

「本カヤの六寸盤を手に入れる事にしました。」
「へぇ、立派だねえ。」
「昨日山に苗木を植えてきました。」

No title

「対局に負けたら100円を中国とミャンマーに募金することにしました。」
「へぇ、立派だねえ。」
「それから勝ち続けちゃってもう。」

No title

「王 立誠先生に弟子入りしました。」
「おぉ、立派だねえ。」
「え?なんでわかったんですか?名前をもらったんですよ。」

No title

「これが武宮先生渾身の毛筆『宇宙』です」
「へえ、立派だねえ」
「ただ、日に日に薄くなっています」

No title

「指導碁で依田先生に褒められました。」
「へえ、立派だねえ。」
「生きてるだけで大したもんですよ、だって。」

No title

「息子を武宮先生の弟子にしていただきました。」
「へえ、立派だねえ。」
「ダンスの部でした。」

No title

「大竹先生にライバル視されたようです。」
「へえ、立派だねえ。」
「言われたんです。あなたとは二度と打ちたくない、と。」

No title

「詰碁を一問解くまではトイレから出ない事にしました。」
「へえ、立派だねえ。」
「もう10年トイレにいます。」

チクン流

「巨大な厚みを築きました」
「塀、立派だねぇ」
「やっぱ壁攻め?」

BUONA SERA

「すごくろくておおきなったネ。」
「りぱネ。」
「でも9ショイッパツでヘナヘナヨ。」

春日くん

「一人でお留守番していたんだよ」
「へぇ、えらいねぇ」
「終局まで、誰も助けにきてくれなかった…」

走れ正直者

「♪交差点で百眼拾ったよ~♪」
「♪今すぐこれ黒番に届けよぅ~♪」
「へぇ、立派だね」
「♪いつだぁって、オレは中押しさ~♪」
「♪近所でも~評判~さぁ~♪」

投稿ありがとうございました

締め切りです。講評と表彰をお楽しみに!
プロフィール

徒然亭方円

Author:徒然亭方円

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

